ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

理解に苦しむ撮り鉄さん!電車旅にハマりそう『特急しなの』

こんにちは、ユキツーです。

今日は電車にまつわるお話です。

f:id:yuki_tsu:20220308211741j:image

先日、長野県松本市へ行ってきました!

名古屋から特急『しなの』に乗り松本市へ!

座席は指定席で最前列!

目の前の景色を見ながらの電車旅となりました。

どんな旅になるんだろう〜と心はワクワクが止まりません。

ところがいきなり興醒めしちゃいました…笑

だって隣の席の人、運転席と客室の境目にあるアクリル板にスマホをくっつけて録画を始めたんです!

え〜〜〜〜〜っ!!!

いくら小さいとはいえ、後ろの人が景色を楽しむのに邪魔になりますよね?

鉄道界ではあれが許されるんですね〜

あと、出発直前にふと横を見たらカメラを構えている人たちが何人もいました笑笑

撮り鉄さんを初めて生で見ました!

理解できね〜〜〜〜っ!

と思いつつ電車旅がスタートです。

道中、橋の上、田んぼ、駅のホーム、いろんなところから特急『しなの』を撮る人が見えました。

撮り鉄さんの多さにやや引いてしまいました。

名古屋駅からしばらくすると山に差し掛かりました。

まだ雪が残る山や川は絶景でした!

 

正面の景色が見えるってこんなにいいものかと感動していました。

目の前には、カーブしながら先に繋がる線路、線路沿いに建てられている電柱、雪化粧した山や川。

本当に素晴らしい景色でした。

電車旅ありだな!って感じです。