ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

理想と現実のギャップがすごい!1話すら観れないアニメについて

こんにちは、ユキツーです。

ひどいタイトルでごめんなさい…

 

と言うのも昨日たまたま『ウマ娘 プリティーダービー』と言うアニメを見る機会があったんです。

このアニメ、私、大嫌いなのです。

ウマ娘が人の社会に混ざって生活してる世界設定はいいとして、そのウマ娘たちが走って競馬に見立てる絵面に鳥肌が立つんです。

ウマ娘を初めて知った2ndシーズンの第一話はすべて見切ることができずに終わっていました。

あれから1年以上経ち、昨日仕方なく観たわけです。

すると、あれ?

あれれ???

前ほど嫌な感じがないんです!

どんなアニメか理解した上で観たからでしょうか?

不思議なものですね。

まぁ、そんなことがありまして、「そう言えばこんな経験したアニメ他にもあるぞ!」と思いましてこんなタイトルにしたわけです。

 

ポプテピピック

冒頭の感じから作画がきれいな学園系アニメが始まるんだろうなとワクワクして観ていたら、なんと…

 

分かる人には分かると思います。

「ふざけんな!」

初めてアニメに対して口に出しました。

1話の最後までは観てないです。

途中までの内容も覚えてません。

そのくらい無理でした…

 

でも、2年くらい間をあけて観てみると意外とおもしろく感じました。

これもどんなアニメか分かってるからなのでしょうね。

実際このアニメは大好きか大嫌いの真っ二つ意見が分かれる印象があります。

覇権を取ったアニメですからおもしろいのは当然ですね〜

 

 

あそびあそばせ

サムネイルの絵もキレイ!

作画もキレイ!

登場人物の女子高生もかわいい!

 

でも、下品…

 

この下品さが私には無理でした。

1年ほど時間をあけてから観てみるとこれもまたおもしろい!

なんでこのアニメを毛嫌いしていたのか…

自分がバカみたいでした。

あそびあそばせ』もかなり人気のあるアニメですね!

 

 

〈まだ見返していない1話で無理なアニメ〉

ヒプノシスマイク』

イケメンたちが歌でバトルするアニメです。

なんだかラップを歌って爆発が起こって相手を倒す?みたいな感じが無理で鳥肌立っちゃいました。

1話の半分くらいで観るのをやめました。

でも、このアニメは超人気の作品なのです。

熱狂的ファンもいるくらいです。

このアニメもいずれ見返せばおもしろく感じるんでしょうか…

そんな機会が来ることを楽しみにしています。

 

 

以上で終わります。

結局どれも大人気の作品でしたね!

人気になるにはどこか突き抜けた部分が必要だと言うことなんですかね〜!