ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

2月26日『脱出の日』におすすめのアニメ

こんにちは、ユキツーです。

本日2月26日は『脱出の日』だそうです。

1815年の今日、フランス皇帝のナポレオンが流刑先のエルバ島から脱出したそうです。

今日は、そんな脱出の日にオススメなアニメをご紹介します。

※紹介する作品はアマゾンプライムビデオで見ることができます。(2022/02/26現在)

 

1 約束のネバーランド

2 シャドーハウス

3 甲鉄城のカバネリ

 

約束のネバーランド

大好きなママと信頼できる仲間たちとで幸せな生活を送るエマ、レイ、ノーマンの3人。孤児院のみんながいつか自分の里親になってくれる大人が現れることを夢見てる。しかし、この3人が中心となり大好きだった孤児院から脱出しようとする計画が立てられる。何を知り何から逃げるのか…それは本編を見てのお楽しみ♪感動の脱出劇をお楽しみください!

 

『シャドーハウス』

シャドーの一族は容姿を持たない。だって影だから…その一族の生き写しが「生き人形」。シャドー家のために作られた“人形”のはずの「生き人形」。泣いたり笑ったり感情を表に出し、失敗から学習もする。これではまるで…シャドー家のケイトと生き人形のエミリコが決して触れてはいけないシャドーハウスの秘密に迫る!

 

甲鉄城のカバネリ

カバネ(ゾンビのような怪物)に侵食された世界の物語。まだカバネに侵食されていない地域を甲鉄城と呼ばれる列車で転々と移動して生活する人間たち。常にカバネの襲撃を警戒し安息の時間はやってこない。逃げる!逃げる!逃げる!とにかく逃げ切るために戦う。不運にもカバネに噛まれカバネリとなった少年生駒(いこま)とカバネを殺すために訓練された少女無名(むめい)が甲鉄城の運命を決める鍵となる。

 

脱出の日にオススメな3作品でした。

ただ、『脱出』と聞いて真っ先に頭に浮かんだアニメはワンピースのインペルダウン編ですね!

とても長いのでオススメはしませんでした。

 

以上で、2月26日『脱出の日』におすすめのアニメの紹介を終わります。

にほんブログ村 アニメブログ おすすめアニメへhttps://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11122025