ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

『鬼滅の刃〜遊郭編〜』過去一の盛り上がり!無限列車編からの思考操作がエグい!

1週間が待ち遠しい…

次を早く観たい…

こんなに「待つ」感覚なのはいつぶりだろう…

 

こんにちは、ユキツーです。

アニメ『鬼滅の刃遊郭編〜』とんでもない盛り上がりを見せていますね!

SNSでは「作画がすごい!」と話題のようですね。

これについては確かにすごいですね!

多くの人が映画の無限列車編を観ているので、遊郭編はアニメでも映画みたいだと感じた人が多いはずです。

私はただのアニメ好きなので制作側のことはまったく知りませんが、「映画みたい!」と思わせるのは作画ではないような気がしています。

CGアニメと言われる作品(けものフレンズ、テスラノートなど)に近い雰囲気ですがCGみたいな違和感がないんですよね!

それでも一般的な作品より厚みがある映像になっています。

きっと撮影方法が特別なんでしょうね。

自宅のプロジェクターに繋いで観れば毎週映画を観てる気分になれますね!

 

さてさて、すごいのは作画や撮影方法だけではありません!

ストーリーやキャラクターも他の作品と比較してもトップレベルです。

ストーリーについては単行本の売れ行きで素晴らしさが証明されていますので今さら言うまでもないですね!

あ、これだけは言っておきたい!ってのがありました。

先の展開を知らない私は、無限列車編で煉獄さんがあのようなことになったことで「まさか今回も…」みたいに思ってしまうんです。

その度にハラハラドキドキ度が増していきます。

こう思うのはたぶん私だけではないと思います。

この辺りが鬼滅の刃のストーリー構成のすごさを感じます。

単行本を読んで先を知っている人には分からない遊郭編のおもしろさの一つですね!

単行本の売れ行きが好調でアニメ化したら微妙だった…みたいな作品は星の数ほどあります。

しかし、鬼滅の刃はアニメが公開されるたびに輝きを増していくような気がします。

それは一人ひとりのキャラクターが魅力に溢れているからではないでしょうか?

特に現在公開中の遊郭編については豪華すぎるラインナップになっています。

まずは遊郭編の核となる柱の宇髄天元さん。ド派手な見た目からは想像できない優しい心が魅力的!かっこよすぎて3人の奥さんがいても違和感なし、笑笑

次にこれまた遊郭編の核である堕姫ちゃん。上弦の陸の鬼で100%的なわけですがこの子が可愛すぎるんです!特に天元さんにバカにされた時の「お兄ちゃーーーーん!」のシーンはみなさん頭から離れないのではないでしょうか。

そしてメインの4人がいるわけですから盛り上がりも納得ですね!

4人の中で特筆すべきなのはやはり竈門禰󠄀豆子ちゃんですね!

炭治郎のヒノカミ神楽や居眠り中の善逸、相変わらず猪突猛進の猪之助も気にはなりますが…

炭治郎の危機にいつも箱から出てくる禰󠄀豆子ちゃんですが、今回はとんでもないことになってましたね!あの模様は一体何なのでしょう!???

そんなこんなでキャラクターも魅力的すぎるんですね!

こんな当たり前のことを長く書いてもしょうがないのでこの辺で終わります。

とにかく『鬼滅の刃遊郭編〜』はやばすぎるってことですね!