ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

【今熱アニメ】アイスホッケー女子日本代表の活躍で注目度アップ!

こんにちは、ユキツーです!

北京オリンピック盛り上がってますねー!

日本選手の活躍が毎日見れて気分上々です。

今日は夕方から女子アイスホッケーの準々決勝がありますね!

B組1位の日本はA組3位のフィンランドとの対戦になります。

フィンランドは世界ランキング3位の強豪らしいです。

どんな試合になるのか楽しみですね〜♪

 

さてさて、今日は“今熱アニメ”の紹介ということでアイスホッケーをテーマにした『プラオレ!』を紹介したいと思います。

もちろんネタバレなしで紹介します!

 

中学生の女の子たちがアイスホッケーの体験会に参加したことでアイスホッケーに興味を持ち始めるところから物語が展開していきます。

イメージとしてはスポコンアニメというよりはアイドル系のアニメに近い雰囲気があります。

アイスホッケーをテーマにしてはいるものの、人と人の繋がりを強く感じる作品になっています。

とは言え、アイスホッケーの基本的なルールの解説などもわかりやすく盛り込んであるのがありがたいところです。

あと、愛佳(主人公)が純粋にアイスホッケーの魅力にハマり、純粋にアイスホッケーを楽しむ姿はアイスホッケーファンを増やす要因になりそうです。

この物語のゴール(愛佳の目標)は日本代表で活躍することになっていますが、原作でどこまで描かれているのかは分かりません。

でも実際にオリンピックで活躍している選手たちの青春時代の様子も気になってしまいますよね!

個人的に注目なのは山下栞選手です。

笑顔がcuteなのです!

プレーしている様子は今日のフィンランド戦を楽しみにしています!

 

ちなみに、この『プラオレ!』というアニメはアイスホッケー女子日本代表のオフィシャルサポーターであり、オフィシャルアニメでもあります。

さらにはオフィシャルゲームもリリースされているようです。

今回のオリンピックをきっかけにアイスホッケー&プラオレ!の両方が盛り上がるといいですね!