ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

『有機全粒ライ麦・オーツ麦ブレッド』癖が強いが仕事もすごい!

こんにちは、ユキツーです。

今日は2回目の紹介となる『有機全粒ライ麦・オーツ麦ブレッド』の話題です。

前回は、便通が良くなりますよ〜とか、しっかり焼いてくださいね〜とか、そんな内容でした。

前回の記事はこちら→ https://yuki-tsu.hatenablog.com/entry/2022/02/01/120239

今回は職場でのエピソードとお供にする具材の紹介です!

f:id:yuki_tsu:20220307070331p:image

*******************************

アマゾンの商品ページを載せておきますが、確実に店舗で購入した方がお安いです。

店舗価格は5枚入りのパックが9個入って1800円弱です。

割引されている日もあるのでその日にあたれば超ラッキーです!

前回は1300円程度で購入できました!

下記リンクから購入される場合は、ご理解の上ご購入ください。

*******************************

 

〈こちらからジャンプしてください〉

・職場でのエピソード

・お供の具材

 

最近は朝食に『有機全粒ライ麦・オーツ麦ブレッド』を食べていますが驚くほどの快調ぶりでございます!

我が家の女衆も便秘しなくなったと言っています!

本当にすごいパワーです。

 

『職場でのエピソード』

先日、朝食で『有機全粒ライ麦・オーツ麦ブレッド』を食べることができず職場でお昼ご飯として食べた時のお話です。

職場のトースターで10分以上しっかりと焼き、いつも通り生ハムとチーズをのせて食べていたんです。

すると、

 

「なにそれ…」

 

と恐る恐る声を掛けられました。

それは食べ物なのか?と言わんばかりの表情でした。

見た目はコルクボードみたいですから初見では当然の反応ですね。

そのやりとりを見ていた女性が「コストコの21穀オーガニックパンみたいなやつ?」と話に入ってきました。

その女性の方は、21穀オーガニックパンにはまっているようでした。

そのパンもかなりお通じが良くなるそうです。

21穀オーガニックパンは21種類の雑穀が入っている感じのパンです。

オーツ麦やライ麦も入っているようです。

その女性の方は友人にこのパンを勧めたようですが、その友人は間違えて『有機全粒ライ麦・オーツ麦ブレッド』を買ってしまったようです。

そのままの状態で食卓に出したら旦那さんに

「こんな不味いものなんで買ってきたんだ!」

と怒られたそうです。

そんな話を聞いたので、しっかり焼いてから食べてみてくださいと伝えてもらうようにしました。

いい反応が返ってくるといいですね〜

やはり何度も何度も言わなければいけませんね!

有機全粒ライ麦・オーツ麦ブレッド』はしっかり焼くこと!

10分以上は焼くこと!

皆さん、覚えておいてくださいね!

さてさてその後、『有機全粒ライ麦・オーツ麦ブレッド』が気になり始めた同僚に余っていた一枚を分けてあげました。

健康食品で、見た目がコルクボード…

とんでもない味がすると思っていたようで、しっかり焼いてから食べさせてあげました。

すると、これはいける!と興味津々に。

「いくらするの?」「どのくらい日持ちするの?」「何と食べると美味しいの?」と質問攻めになりました…笑

 

 

『お供の具材』

さて、ここからは「何と食べれば美味しいの?」に答えていきます!

有機全粒ライ麦・オーツ麦ブレッド』自体はやや酸味があります。

この酸味は酵母の酸味だそうです。

生のままだと、この酸味と食感がマッチせずお世辞にも美味しいとは言えないものになります。

しかし、何度も言いますがしっかり焼けば酸味が和らぎほど良いものとなり、食感も麦の粒が目立ち噛みごたえがあっていい感じになります。

この状態で初めて何をお供の具材にするか考えるわけです。

前回の記事で紹介した生ハムとチーズの組み合わせは最高に美味しいですが、それ以上を探していくつか試しました!

今のところ試したものをランキングにしてみますね!

 

1位「ツナ&バジルソース」

このバジルソースが優秀すぎるんです!肉料理にもパスタにも合います!

f:id:yuki_tsu:20220307070417j:imagef:id:yuki_tsu:20220307070431j:image

*******************************

アマゾンの商品ページを載せておきますが、確実に店舗で購入した方がお安いです。

店舗価格は1000円程度です。

下記リンクから購入される場合は、ご理解の上ご購入ください。

*******************************

 

 

2位「生ハムとカマンベールチーズ」

コストコにはいろんなチーズがありますが、最終的にこの庶民的なカマンベールチーズに落ち着きました。小分けされていて使いやすいですよ!

f:id:yuki_tsu:20220307070447j:image

*******************************

アマゾンの商品ページを載せておきますが、確実に店舗で購入した方がお安いです。

店舗価格は1袋1000円程度です。

下記リンクから購入される場合は、ご理解の上ご購入ください。

*******************************

 

3位「ツナとチーズ」

4位「シチューと共に」

5位「唐揚げと共に」

 

こんな感じです。

個人的には納豆もありでしたし、カレーもありでした!

意外にもカレーより納豆の方が好きでした!

基本的にご飯に合うものならなんでもいいのかな〜との結論です!笑

野菜を試していないので、今後は野菜にチャレンジしていきますね!

 

『まとめ』

しっかり焼けば噛みごたえが出て旨味が感じられやすくなります。

よく噛むので食べ過ぎにも効果がある気がします。

お気に入りのお供の具材を探してみるのも楽しいかもですね!

皆さんもぜひ試してみてください!

にほんブログ村 アニメブログ おすすめアニメへ