ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

2月27日は『Pokémon Day』同僚のポケモン愛が理解できない…

こんにちは、ユキツーです。

今日は『Pokémon Day』のようですね!

ポケモンに全く興味のない私にとってはなんてことないはですが、YouTube配信があったりPokémon GOのイベントがあったりするみたいですね。

ファンにとっては楽しい1日になりそうですね!

 

にほんブログ村 アニメブログ おすすめアニメへ

さて、ポケモンファンでもない私がこの話題を出したのには理由があります。

タイトルの通りなのですが、同僚のポケモン愛を理解できない日々が続いております。

まぁそもそも大型ショッピングモールでPokémon GOのために居座る人達の群れが理解できないです〜笑

決して批判ではないんですよ。

楽しさの感じ方は人それぞれですからね〜

 

私の同僚の話をしなきゃですね!

まずはどんな人かを紹介しますね。

・年齢は40代中盤

・独身

・小太り

・アニメオタク

・電車オタク

・ものづくり大好き

・趣味で車バイクいじり

・毎日晩酌

こんな感じの人です。

プライベートで飲みに行くとめちゃ楽しそうな人なのですが、職場ではやや浮いてしまいますね…

次にこの同僚のポケモン愛についてです。

・Pokémon GOのために毎日夜散歩している

・Pokémon GOのために毎週水曜日?は駅に行く

・Pokémon GOのためにスマホ5台持ち

・Pokémon GOトートバッグを日常使い

・Pokémon GOに多額の課金

・仕事中にPokémon GOトークが止まらない

私の知る限りではこんな感じです。

Pokémon GOが好きな人にとっては普通のことなのでしょうか?

いちばん衝撃だったのはスマホ5台持ちってことですね!

それもiPhoneですよ!

8だったか10だったかは忘れましたが、どちらにしても一台万単位のお金がかかりますからね〜汗

その方が言うには、Androidスマホはゲーム中に落ちることが多いそうです。

その点iPhoneは落ちることは滅多になく重宝しているそうです。

ただ、iPhoneはバッテリーの持ちが悪いようで、そこだけを考えるとシャープ製のAndroidスマホが最強だそうです。

書きながら思い出しましたが、iPhoneが5台でAndroidスマホが何台かあった気がします。

とんでもないですよね?

本人は楽しい毎日を送っているので、特にいうことはないんですけどね!

この前、恐る恐る聞いてみたんですよ。

「さすがに課金はしませんよね?」って。

そしたら

 

「え?課金しないことが理解できないんだけど!」

 

と返ってきました〜!笑笑

今までに数十万円の課金をしてきたそうです。

「百万いったかなぁ、たぶんそこまではいってないよー」と言っていたのでかなりの額を注ぎ込んでいますね。

たぶんこの同僚の方、YouTubeで配信したらそこそこ伸びるんじゃないかなって思います。

そのくらいの熱量を感じます。

今回初めてYouTubeで「Pokémon GO」で検索してみましたが、けっこうたくさんの人に見られてるんですね〜!

 

もしかして私が世論の外だったのかな…

 

アマプラでポケモンのアニメ発見しました!

Pokémon Dayにアニメもぜひ!

↓    ↓    ↓

にほんブログ村 アニメブログ おすすめアニメへ