ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

『鹿楓堂』Amazon様様!プライムビデオで見放題&プライムリーディングで3巻まで無料!

こんにちは、ユキツーです。

今日は『鹿楓堂』という作品の紹介です。

現在、Amazonプライムビデオでアニメ版見放題!

さらに、プライムリーディングで漫画版3巻まで無料となっています。

この機会にどちらも楽しんじゃいましょう!

f:id:yuki_tsu:20220222115227j:image

 

『鹿楓堂』はイケメン4人が切り盛りするカフェが舞台となっています。

 

「なくても生きていけるかもしれないが、あるとホッとする」

 

そんな居場所を作ることをコンセプトに営業しているカフェです。

このアニメ自体がこのコンセプトの元に制作されたのではないかと思わせるほどの“ほっ”と感を感じられます。

忙しない現代社会においてこんなお店があったら嬉しいな♪というお店の決定版です。

コーヒーが大嫌いな私ですが、ちょっと試してみたいな〜と思わせる雰囲気があります。

アニメでは第2話、漫画では一巻の中頃にお茶をテーマにした回があります。

個人的にここが大好きで和の心を感じられます。

現代においてお茶はペットボトルで飲むことが普通となり急須が使われなくなりました。

人それぞれのこだわりのお茶の淹れ方なんてない時代です。

ペットボトルやティーバッグで飲むお茶でも美味しく飲めてしまいますもんね。

それでも急須で淹れたお茶を飲みたい時もあるんです。

例えば、和食のお店に行った時。

例えば、スイーツを食べに行った時。

例えば、自宅でのリラックスタイムに和菓子を食べた時。

挙げればまだまだ出てきそうですね。

そんな時はやはり場面にあったお茶が欲しくなります。

和食のお店に行ってお茶がテキトーだととてつもなくガッカリします。

無料で出すお茶だからテキトーに安いものを提供しているのでしょうが、完全にお店のイメージを下げますよね。

私はそんなお店は2度と行きませんもんね!

とは言え、お茶へのこだわりは人それぞれなのでまったく気にしない人の方が多いかもですが…

 

個人的に好きなお茶の淹れ方があります。

冷水で時間をかけて入れるとお茶の甘みが強くなりとても美味しく飲むことができます。

一般的に湯温は70℃程度が美味しいと言われていますが個人的には反対なんです笑笑

冷水でじっくり淹れたお茶が最高です!

偉そうに語ってますが茶葉の種類も知らない上に、湯温と茶葉を浸す時間の変化で味がどう変わるのかも試したことのないど素人です。

『鹿楓堂』観てるとお茶だけじゃなくコーヒーにもお菓子にも、それぞれの奥深さがあるのだなと感じることができます。

ほんといい作品です。

仕事で心が疲弊している時にこのアニメを観て心のメンテナンスをさせてもらおうかなと思っています。

 

『鹿楓堂』

 

「なくても生きていけるかもしれないが、あるとホッとする」

 

そんな作品です。

にほんブログ村 アニメブログ おすすめアニメへhttps://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11122025