ユキツーブログ

有益な情報を届けたい…

MENU

prime reading 漫画ランダム紹介 『色恋は、煮ても妬いても』『交通事故鑑定人 環倫一郎』

こんにちは、ユキツーです!

<前置きは飛ばして作品紹介へGO!>

アマゾンプライム会員の方なら知っているとは思いますが、prime readingというサービスは無料で電子書籍が読めちゃうんです!

小説やビジネス書、さらには漫画まで!

もちろん知っての通り漫画作品は1・2巻だけだったりしますが充分過ぎるほどの作品数でとても楽しめます。

今日はそんなprime readingからランダムに選んで漫画作品を2つ紹介します。

今回は私の苦手分野の「恋愛もの」と「自動車関係」の2作品です。

それでは紹介を始めます。

f:id:yuki_tsu:20220218112953j:plain



 

『色恋は煮ても妬いても』

※一巻のみ無料です。

タイトル通りの恋愛ものです。

女性向け漫画という感じです。

キャリアウーマンの恋愛を描いた作品は数多くありますが、この作品の設定は結構おもしろいかもです!

魚屋の女と肉屋の男。

そこに恋敵登場!という感じです。

魚屋の女というのがいいですよね。

一巻30ページというとても短い漫画です。

さすがにもう少し楽しみたいなと感じてしまいました。

もちろん無料は一巻のみですので贅沢は言えませんね。

 

 

 

『交通事故鑑定人 環倫一朗』

※一巻のみ無料です。

こちらの作品は車好きな方にとてもオススメです。

交通事故をテーマにしているので車に関しての専門用語がたくさん出てきます。

大枠では推理ものですのでやや文字量が多い気がします。

専門用語が多いので文字量の多さは仕方のないことかもしれませんね。

車好きな方に勧める理由としてはもう一つあります。

それは、昔ながらの名車が数多く登場することです。

車にあまり興味のない私には旧車の解説など不要なのですが、好きな方にはたまらないでしょうね!

作品が20年以上前のものなので最近のキレイな絵の漫画とは違って時代を感じる絵となっています。

1996年から2001年の間、スーパージャンプに連載されていたようですので知ってる方も多いかもですね!

環倫一朗のように、優しくて専門知識の豊富なプロフェッショナルになりたいものですね〜♪

 

 

今回は「恋愛もの」と「自動車関係」の作品をご紹介しました。

ちなみにこの2つのジャンルのオススメアニメはといえば、、、

恋愛ものは現在放送中の『殺し愛』がオススメです。危険な職業の男女の普通ではない感情の動きが楽しめます!何度か紹介してますが、新話が放送されるたびにおもしろさが更新されていきます。死と隣り合わせ世界の恋愛ものってゾクゾクしませんか?特に女性にオススメですよ!

自動車関係のアニメは『天晴爛漫』がオススメです!しかし、このアニメは現在アマゾンプライムビデオでは観れませんので残念です…日本にまだ侍がいる時代に漂流してアメリカのカーレースに出ることになるデコボココンビのお話です。天才的な頭脳を持つエンジニアと凄腕の侍。お互いにとんでもないマイナス面を抱えているデコボココンビです。プライムビデオにアップされたらその時にはまたオススメします!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 アニメブログ おすすめアニメへhttps://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11122025